マイペースぼーやとちんちくりんママとめがねオジサン

子供の日々の様子・お出かけ・病気などについてつづっています。

幼稚園説明会。気になる服装について。

f:id:chinchikurin-mama:20181027132650j:plain

先日、幼稚園の説明会に行ってきました。

行く前日まで、毎日ネットでどんな服装で行けばいいのか調べていました。

その幼稚園は、私立ですがお受験系ではない、普通の幼稚園です。

送り迎えのママも、普通の服装です。

普段着でよさそうではありますが、それって一番悩みます。

 

 

 

結局、悩んだ末に、デニムでなければいいかなと思い、ベージュのチノパン?で行きました。

結果、デニムの人は普通にいました。スーツの人は1人もいません。

パパさんが数人いましたが、オフィスカジュアルでした。

 

 

悩んだら、オフィスカジュアルがいいと思います。

あまりカラフルではないものがいいです。

スーツが多くても、デニムが多くても浮きません。どちらにもなじみます。

バッグは、A4が入るものがオススメです。

 

 

あとは、スリッパと筆記用具を忘れずに。

念のため、履いてきた靴を入れる袋もあると安心です。

ちなみにスリッパは、ピンクの人もいれば、バタフライツイストを履いている人もいました。

悩んだら、どのアイテムでも落ち着いた色を選べば大丈夫だと思います。

(いないとは思いますが、落ち着いた色でも、ミニスカートやオフショルダーなど露出の多いものは避けてください。)

 

説明会なので話を聞くだけなのに緊張しました。

次は面接。また服装で悩みます。笑

今度は息子の服装も考えないとです。

えり付きは嫌がりそうだなぁ。