マイペースぼーやとちんちくりんママとめがねオジサン

子供の日々の様子・お出かけ・病気などについてつづっています。

パソコンが好きでYouTubeが好きな息子

 

f:id:chinchikurin-mama:20181106164849j:plain

子供というのは、なんでもおぼえるのが早いですね。

我が家の息子は、マウスを使いこなします。

そして、勝手にyoutubeを開いています。

 

いろんな動画をローテーションで観ているようです。

普通に見せていますが、言葉が遅いのはそのせいではないと思います。

1か月違いで生まれた友達の子供も、動画はつけっぱなしですが、おしゃべりが上手です。

 

 

 

【最近のお気に入り動画💻】

 

レオのレストランへようこそ!トラさんが注文した料理を全部作るよ!トイキッズ

レオくんが可愛いので、私も一緒に観ています。他にもレオくんの動画はたくさんあります。どれも可愛いです😊

 


RED BIBI | Aprende los colores con la piscina y toboganes mágicos de Baby Bear

もはや何語なの?という動画も観ています。

 


Numbers Song Let's Count 1-10 New Version

このシリーズも好きで、多分この動画で1~10まで英語で言えるようになったと思います。楽しいので私も好きです。

 

 あとは、ABCの歌が大好きなので、それが観たくなったら「ABC」と入力し検索します。


ABC Song | ABC Alphabet Song for Children | Nursery Rhymes

 

ABCの歌はたくさんあります。ありすぎてどれがいいのかわかりません。

 

最近は観なくなりましたが、BabyBusも好きでいつも観ていました。

元々は、中国で開発された教育アプリらしいです。

それが人気で動画もできたみたいです。

 

 

動画を観たり、テレビを観たりするのは、それほど悪い事ではないような気がしています。

もちろん、一日中画面の前から離れずにずーっと観ているのはよくないと思います。そんな子は、なかなかいません。

 

 

動画を観たいがためにパソコン操作をおぼえる。

それでもいいです。これからの時代、パソコンは必須です。

息子は、出かける時やお風呂に入る時などには、自分でパソコンを終了します。

私がやっている事をみて、おぼえたみたいです。

次はタイピングをマスターして欲しいと思っていますが、まだまだ先かな?

面白そうなタイピングゲームを探してみます!