マイペースぼーやとちんちくりんママとめがねオジサン

子供の日々の様子・お出かけ・病気などについてつづっています。

まめコミ当選しました!

まめコミポイントキャンペーンに、いつ応募したのか忘れてしまったのですが、なんと当選しました! わーい😄 「森のあそび道具シリーズ ままごといっぱいセット」 息子はおままごとも大好きです。

久しぶりの!岩田騎手!

育児ブログなのに、久しぶりの更新が競馬とは…。 ま、いいや。 久しぶりに勝利ジョッキーインタビューで岩田騎手を観れたので嬉しくて、スマホからの更新です😊

もうすぐ3歳。トイトレの毎日と赤ちゃん返り。

トイトレの毎日 最近の息子は、ずーっとあーたんあーたん言ってます。 あーたんとは母さんか父さんのこと。 もうすぐ3歳ですが、やっぱり言葉は遅いです。 発する単語は確実に増えていますが、健診もあるので、しっかり相談してみようと思います。 そして、…

昨日の競馬と今日の競馬

なんかタイトルが直太朗の曲名みたい。(いや、分かる人少ないよ) さて、、 昨日の競馬!岩田騎手が1着だったー! そして、さっきも勝ったー! あ、、 育児の内容ではなく、どうでもいいつぶやきです。 すみません。

パソコンが好きでYouTubeが好きな息子

子供というのは、なんでもおぼえるのが早いですね。 我が家の息子は、マウスを使いこなします。 そして、勝手にyoutubeを開いています。

幼稚園の面接に行ってきました。

昨日、幼稚園の面接に行ってきました。 願書提出から面接終了までを書いていきたいと思います!

どーでもいいですが、競馬番組はよく観ます。

競馬番組は、だいたいいつも観ています。 お金を賭けることはありません。 主人が好きなので一緒に観ているうちに、主人がいなくても観るようになりました。 私は岩田騎手が好きです。

幼稚園説明会。気になる服装について。

先日、幼稚園の説明会に行ってきました。 行く前日まで、毎日ネットでどんな服装で行けばいいのか調べていました。 その幼稚園は、私立ですがお受験系ではない、普通の幼稚園です。 送り迎えのママも、普通の服装です。 普段着でよさそうではありますが、そ…

吸引分娩で出産。その後、黄疸で保育器へ。

こんにちは。 最近、吸引分娩での事故のニュースを読みました。 headlines.yahoo.co.jp 結構、事故が多いんですね。知りませんでした。

現在2歳8か月の息子。言葉が遅い。英語が大好き。

毎日ブログを更新したいと思っても、なかなか難しいですね。 気付けば子供と寝てしまっているんですよね。 子供が横でスヤスヤ眠ると睡魔が襲ってきます。 (どうでもいいですが、写真は2歳くらいの時にシールで遊んでいた時のもの) さて、現在2歳8か月…

プレ幼稚園で、おいもほり

今年は、息子と一緒にプレ幼稚園に通っています。 そんなに頻度は多くないので、母子分離ではありません。 先日、プレでおいもほりに行ってきました。 と言っても、掘ったのは私です。

はじめまして。

はじめまして、ちんちくりんなママです。 我が家は、 現在2歳8か月のぼーやが1人。 めがねのオジサンが1人。 私の、3人家族です。