マイペースぼーやとちんちくりんママとめがねオジサン

子供の日々の様子・お出かけ・病気などについてつづっています。

現在2歳8か月の息子。言葉が遅い。英語が大好き。

f:id:chinchikurin-mama:20181021171752j:plain

毎日ブログを更新したいと思っても、なかなか難しいですね。

気付けば子供と寝てしまっているんですよね。

子供が横でスヤスヤ眠ると睡魔が襲ってきます。

(どうでもいいですが、写真は2歳くらいの時にシールで遊んでいた時のもの)

 

 

さて、現在2歳8か月の息子は言葉が遅いです。

最近、上手にバイキンマンと言えるようになりました。

今までは、「バナ」⇒「バイナン」

 



ちなみにアンパンマンは、「あんまんまん」です。

もはや違う食べ物です。

二語文は、「ペン、ない」くらいです。

でも、息子なりに成長はしているし、こちらの言っていることはほとんど理解しています。

 

 

そして、なぜかABCの歌が大好きで、アルファベットや英語ばかり覚えている…。

やっぱり英語って子供には覚えやすいのかな。

きらきら星が流れると、歌詞なんて無視!

嬉しそうにABCD…と手を叩いて歌い始めます(笑)

Zはズィー、、、ゼットじゃないの❓

 ちなみに、サルはマンキーと言っています🐵モンキーじゃないの❓

息子はYouTubeで「ABC」とだけは検索が出来るので、そこからオススメ動画などをたどって、色々な英語の動画を観ています。

後で、YouTubeについても書きたいと思います。

 

 

なんか色々と驚くことが多いのですが、やっぱり英語教室とかに通わせた方が、きちんとした英語が身につくからいいんでしょうね。

外国人の先生なら楽しそうだし。

 

 

 もう少しお金に余裕ができたら、いろいろ調べてみようと思っています。

 好きなことをどんどん伸ばしてあげたいです。

めがねオジサンに頑張って働いてもらわないとです👓😊